トップページ » 保育園入園希望者 説明会

園児募集|職員募集

保育園入園希望者 説明会

2015年11月2日

本園の保育園部門(0歳児~2歳児)は、幼児教育部門(3歳児~5歳児)との一体・一貫の総合施設として設立された品川区立の就学前乳幼児教育施設です。

したがって、他の区立保育園・幼稚園とは異なりますので以下の点につきご理解の上、保育課、または、本園へお申し込みください。

                           NPO子育て品川

 

1.運営について

本園は「公設民営」の施設で、指定管理者の「特定非営利活動法人子育て品川(略称NPO子育て品川)」が運営します。

「NPO子育て品川」は、私立幼稚園園長・教諭の有志により組織され、平成15年12月に東京都の認証を受けた、幼保・公私立の壁を越えた幼児教育の構築を目指す非営利の団体です。本園特徴の基本コンセプトは、『「預ける」から「参加する」へ』にあります。

 

2.保育料等については、他の区立保育園・幼稚園と一部異なります。

保育園部門の保育料(月額)は、品川区の定めた認可保育園として区立保育園と同額です。

延長・夜間保育のご利用には登録をしていただき、お仕事などで保育が必要となった際にご利用いただけます。保育料は、1時間400円となります。

 

 保育園部門の入園説明会を下記の日程で行います。

 

入園をご希望の方は、必ず説明会にご出席ください。

 

 

平成2712日()午後時~6時

平成27年12月9日(水)午後1時~2時

会場は いずれも「ぷりすくーる西五反田」です。

○説明会ご出席の希望日を 03-5759-8081までお申し込みください。

なお、やむを得ず欠席等の場合も、ご連絡ください。